07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

なかもなか。

ゲームとか旅行とか。

 

なかもー`s色々

常に一番上です。

<プレイ中のゲーム>
閃乱カグラEV
<プレイ予定>
MGS V

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

戦姫絶唱シンフォギアGX 5話 色々。 

うーん。忙しいゾ。
いや、浪人生だから当たり前なんだよなぁ……。

-- 続きを読む --

Category: 日記

tb -- : cm --   

戦姫絶唱シンフォギアGX4話 色々。 

この勢いで四話も更新だッ!
まぁあれだな、面白くて我慢できなかったし、気になることがいくつかあったから。

当然ネタバレあるのでお気を付けを。スクショは後で追加しようかな……。書きなぐりすぎて自分でも汚いなと思ってしまった。うーん。
-- 続きを読む --

Category: アニメ

tb -- : cm 0   

戦姫絶唱シンフォギアGX1~3話 いろいろ。 

スクショもなければ雑記感がすごい感想へようこそ。一話から順にやっていけよという話はなしで。
まぁ、実際大したことは書かないし、個人的なまとめになる予定。

Tumblrの方ではくだらない内容でもっと更新するかも。いや、しないな。
まぁ、向こうではシンフォギア関連でひとつネタはあるからそのうち更新する。「シンフォギアにおける死者の扱い・立ち位置について」(仮)
ちなみにそのほかは「百合の境界線」「利尿作用」とかいう感じだ。くだらねぇぜ。
Tumblr→ http://nakamo26.tumblr.com/

今回は改行とかを模索してみた。普通に文章書くときは何気なくやっているけれど、ブログとかになるとさじ加減がわからなくなる。精進します。多分読みにくい・・・・。
まぁ、穴があったら指摘してください。ぶっちゃけ忘れているところもあると思いますので。
-- 続きを読む --

Category: アニメ

tb -- : cm 0   

E3 2015 感想 

今年もE3が無事閉幕。
個人的にまとめてみました。
-- 続きを読む --

Category: ゲーム

tb -- : cm 0   

二ヶ月。 

駿台に入ってそろそろ二ヶ月です。
まぁ、元々センター試験の得点が伸びなかった自分からすると覚悟していたことなので、そこそこ楽しくやってます。
前期もあと3週間?程で終わりなのですが、まだまだ学ぶことは多いなぁと日々思っているところです。


そういえば、二次試験の得点開示がこの前返ってきました。
今年の合格最低点はまだ見てない、というか発表されてるのかわかりませんが、去年と照らし合わせるとあと60点ぐらいでしたね。
国語が六割ちょっと取れていたのは、自信があったとはいえ嬉しかったのですが、数学と英語ですかねー・・・。

英語は難しいとされているので、得点が期待できないのですが、追いかける立場からするとやはり取っておきたかったところではあります。今年は英語魔人になるぞ。
数学も、過去問と比べると簡単だったという印象があったのですが、英語と同じぐらいで。
答案が返ってこないので、どこで点を引かれたのか、そもそも方針が間違っていたのかもわからないのが辛いところですね・・・。

文系・・・と一括りにすると他の人に失礼ですけど、現役の時は記述を意識した練習量が足りていなかった気もします。
まぁ、今回に限ればセンター試験ですね。反省すべきは。
七割五分取れてれば・・・、まぁ、考えても仕方がないことではあるのですがね。
自分でも実力が足りなかったとは思っていません。運が悪かったとも言いたくありませんが。
本番でどれだけ力を出せるか・・・。
それも実力のうちと言われればそれまでなんですけどね。


駿台ではレベルを上げて阪大コースにいるのですが、正直周りのレベルの高さは凄いですね。
来年このまま阪大を受けるまで伸びるかはわかりませんが、このコースにしてよかったかなと思います。
親からは遠まわしにやめろって言うのですが、阪大コースにいるからには本気で勉強しますよ。周りにも失礼ですしね。

来年のセンター試験で8割7分を超えなければ阪大は受けられないと自分で決めています。
それだと今年の大学の後期試験を安心して受けられるので、前期に阪大を受けられるかな?と。

まぁ、かなりキツイ話ではあるのですが。
でも、上を見とかないと一年続かないだろうなと。
現状維持が一番しんどいことだと思います。


ちなみに今年受けた大学の名前を出さないのは単に地元だからってだけですw
まぁ、たまに駿台にもいますが、阪大コースで神大とか他の国公立に落とすのはダメだとか言う人がいますが、僕はそう思いませんし。
過程が良ければ・・・なんて言うつもりもありませんが、思った結果が出なくても死ぬわけでもありませんしね。
後々、生きてくることでしょう。
結局その人がどういう気持ちで大学に行くのかだと思ってるので。浪人という立場上、色々考え決断しないといけないこともあります。
ただ、過去問を見てると、魅力的な学校だなぁと思います。これは浪人してまで入りたくなるなぁ、と。
彼らの気持ちも理解できるんですけどねw


でも、今年は諸々あってこだわりましたけど、来年は私立もしっかり勉強して、どこかの大学生になります。親には申し訳ない。

今はどうしても気持ちがだらけてくる時期なので、自分でもう一度確認しておこうと思いました。

Category: 日記

tb -- : cm 0   
